ずぼら主婦 シャランの毎日⭐︎

料理も子育てもハンドメイドも手抜きで(笑)

鳥南蛮蕎麦&青梗菜と鶏肉のオイスターソース炒め

こんばんは、しゃらんです☺️

ずいぶんおサボりしてしまいました💦

やはりね、復職すると体力と気力が…🙀

GWですが、今年もどこにも行けませーん。仕方ないよね。コロナだもん…。

すっかりマスク生活、自粛生活に慣れてしまったけど、これだけマスクやアルコール消毒で雑菌ウィルスを体内に入れない様にしていると、長期的にみたら免疫力低下するんじゃ…

という不安も有ったり💧

とにかく早く収束してほしいです。。。


さてさて、ご飯記録を書きます。

コレは4月15日くらいかな?

【メニュー】

f:id:rinringood:20210427222634j:plain

ゆで麺の賞味期限がそろそろだったので使いました🍜 業務スーパーで1袋19円(激安‼️)です✨ ネギはうちの庭から(笑)


【レシピ】

  • 鳥南蛮蕎麦

① 鶏モモ肉に塩胡椒をして10分置く

② 皮目から焼く。パリッとしたら裏返して弱火でじっくり焼く。ネギも一緒に焼く

f:id:rinringood:20210427222102j:plain

③ 醤油、みりんを各小さじ1をふりかけ、弱火で2分焼く

④ 茹でた蕎麦の上に乗せて完成❤️

f:id:rinringood:20210427221055j:plain

① 一口大に切った鶏モモ肉と青梗菜の硬い部分、エリンギを炒める。

f:id:rinringood:20210428221138j:plain

② 別に作っておいた炒り卵を加える。

f:id:rinringood:20210428221233j:plain

③ 塩胡椒とオイスターソースで味付けして完成❤️

f:id:rinringood:20210428221347j:plain

いつもながら、まとまりのないメニューです😅

使わなきゃいけない食材を忘れているとこういう事になります💧

ちなみに、鶏モモ肉も業務スーパーの物です。

90円/g位で2キロ入った袋で売っています🐓 群馬県産です✨✨