ずぼら主婦 シャランの毎日⭐︎

料理も子育てもハンドメイドも手抜きで(笑)

4月9日 紀文のスープ餃子にお野菜増し増し🥬

こんばんは、シャランです✨

昨日は寝落ちしちゃいまして、ブログもサボっちゃいました💦

4歳の時から毎日欠かさず日記を書いてる(書かされてる)長男7歳に

負けてるわ…


職場復帰が近いので、今日は上長とWeb面談でした💻

なんだか期待してくれてるみたいだけど、1年半休んでいた浦島太郎なので

超ーー不安です💧


さてさて、滞ってるご飯記録です🍚

4月9日分を書きます📖


この日は出かけてて、帰って来たら時間も無いし気力も無いし…


で、このメニューになりましたぁ〜

【メニュー】

  • お野菜増し増しスープ餃子
  • ブリのお刺身🐟

f:id:rinringood:20210416213734j:plain


【レシピ】

f:id:rinringood:20210416213836j:plain f:id:rinringood:20210416213832j:plain

コレ使います。

①玉ねぎ1/2個、人参1/2本を薄切りにして鍋に入れる

f:id:rinringood:20210416214215j:plain

②水600ccを入れ、沸騰したらしめじ1/2株を入れる

f:id:rinringood:20210416214310j:plain

③青梗菜1株を切って芯の部分を加え一煮立ちしたら、スープの素を加え餃子と青梗菜の葉の部分を入れる

f:id:rinringood:20210416214614j:plain

④蓋をして3分煮たら完成❤︎

f:id:rinringood:20210416214731j:plain



もう一品はブリのお刺身🐟

f:id:rinringood:20210416214843j:plain


f:id:rinringood:20210416214916j:plain

3歳児次男用の盛り付けです。完食後、少しおかわりする量です☺️ブリは醤油マヨに潜らせて、オーブン220°で3〜4分焼いています。


忙しい時は、レトルトに助けてもらいつつ自分でアレンジして栄養が取れる様に、味が濃くなりすぎない様にしています☺️


仕事もしながら、料理も全部自分で‼️てこだわると辛くなるので、レトルトアレンジは本当にオススメです❤️❤️❤️


働くママや料理初心者の方、毎日の献立に悩む方の参考になれば嬉しいです✨