ずぼら主婦 シャランの毎日⭐︎

料理も子育てもハンドメイドも手抜きで(笑)

いや、サボりじゃないのよ。ちょっと休憩よ。

今週のお題「やる気が出ない」

 

こんばんは、シャランです☺️

 

今週のお題

 

まさに私だわ。

 

 

いつもやる気なんて出ないよーーーー。

 

仕事は、復帰したばっかだからやる気有る風のポーズは取ってるけど😅

 

このブログもね、書きたい事いっぱいあって、写メとか撮ってるんだけどなかなか…ね。

 

せっかく毎日見に来てくれる読者さんもいらっしゃるのに、ごめんなさい🙏

 

そんなやるなやる気無い中、近くの公園の事で自治体に要望言ったりする元気は有るから不思議(笑)

 

公園の草が生い茂って、子供達が草むらに突っ込んで行くのが嫌で、自治体に連絡しました。

 

f:id:rinringood:20210518220446j:plain

 

 

そしたら、

 

 

なんと、

 

 

翌日には草刈り清掃してくれました〜✨

 

f:id:rinringood:20210518220514j:plain

 

スッキリ〜✨✨

 

 

お役所ってなかなか動いてくれないイメージ有るけど、シャランが住んでいる自治体はこういうのすぐやってくれます。

 

去年も連絡してから2日後に草刈りしてくれました。

 

 

自治体の対応…『やる気』有るね✨

 

 

見習おう〜。