ずぼら主婦 シャランの毎日⭐︎

料理も子育てもハンドメイドも手抜きで(笑)

【育児グッズ】妊婦さん、授乳中ママに朗報❤️美味しいカフェインレスコーヒー☕️

こんばんは、シャランです✨

今日は終日会議で…

疲れました〜😅

会議が長くなると、ついつい飲み過ぎちゃうのが

コーヒー☕️

美味しいんだけど、カフェイン気になるよね。

シャランはもう授乳はしていないんだけど、妊娠中から愛用しているカフェインレスコーヒーがあります☺️

【育児グッズ】とは違うけど、子育てママのアイテムということで、このタイトルです😅

ところで、カフェインレスコーヒーって味や香がイマイチじゃないですか?

ネスカフェUCCのを買ってみたことあるけど、何というか、香が無くってコーヒー味のお湯というか… とにかく

美味しくなかった

経験が有ります。 1瓶飲みきれなかった。

でも

四年前にたまたま買ってみたコレがヒット❤️

f:id:rinringood:20210601214629j:plain

マウントハーゲンのフェアトレードオーガニック カフェインレスコーヒー❣️

ドイツのプライドです🇩🇪

マウントハーゲンについて

マウント ハーゲン(Mount Hagen)のオーガニックコーヒーは焙煎コーヒーもインスタントコーヒーも、伝統的有機農法で栽培され、手摘みされた高地栽培アラビカ種コーヒー豆のみを使用しています。1896年ドイツのブレーメンにあるセントマグナスという小さな村から始まったマウント ハーゲンは、今では多くの国で人気のオーガニック フェアトレードコーヒーのトップブランドとなりました。

オーガニック

コーヒー農園は、多くの場合、急斜面に位置しているため、収穫は手作業で行われます。このような有機森林内では鳥やハチ等が存在しているため、害虫が少ないのです。熟練労働者は、完熟した赤いコーヒーチェリーを選び手摘みしています。

カフェインレス

マウント ハーゲンのオーガニック カフェンレス インスタントコーヒーは、ヨーロッパおよびアメリカで特許をとっているドイツCR3社の天然液体二酸化炭素によるカフェイン除去法を採用しており、化学的な溶剤を一切使用せず、天然の二酸化炭素と水だけで除去する超臨界二酸化炭素抽出法で作られております。この製法で作られたコーヒーは、カフェインレスでありながら本来の深く豊かな味と香りをそのまま残しています。この製法と有機栽培の極上コーヒー豆を使用していることで、カフェインレスであることを忘れるほど本来の味と香りをそのまま残すことができます。

製品ページより引用


本当に美味しくて、来客に出してもカフェインレスと気付かない位です🤣

多くのママ友がカフェインレスコーヒーを飲んで美味しくなかった経験を持っているので、皆感動して

『どこで買えるの??』

とよく聞かれます✨

シャランは四年前に出会って依頼、ずーーーーーーつとコレです☕️


もちろん、我らがAmazonに売っています❤️ 買い忘れて美味しくないコーヒーを飲む羽目になりたくないので、ここ2年位はお得定期便で2ヶ月毎の注文にしています📦

オススメです❤︎ぜひ❤︎