ずぼら主婦 シャランの毎日⭐︎

料理も子育てもハンドメイドも手抜きで(笑)

3月27日 牛肩ロースのステーキ🥩

こんばんは✨シャランです。


皆様は、ステーキ好きですか❓どの部位が好き❓

f:id:rinringood:20210404222840j:plain

私は、鉄板焼きのお店で食べるならヒレ、ステーキハウスみたいな所で食べるならサーロイン、Hawaiiや Guamで食べるならT bone steakが好きです❤️❤️


夫がステーキ好きなので、うちではなんでもない日のメニューとしてステーキを出すんだけど、もちろん普段の食事にそんな良い肉買えません…💧もっぱら肩ロースかランプです🥩


はい、今回も肩ロースカナダから遥々やってきた牛さん🐂

【メニュー】

  • 牛肩ロースステーキ
  • サラダ
  • 玉ねぎと人参ときのこのスープ
  • ガーリックライス


【レシピ】

  • 牛肩ロース ①お肉は冷蔵庫から出して塩胡椒をして30分置く。

f:id:rinringood:20210404222738j:plain


②フライパンに牛脂を熱して(強めの中火〜強火)、少し煙が出るくらい熱くなったら、強火で片面2分ずつ焼く。

f:id:rinringood:20210404223417j:plain


③焼けたら、アルミホイルでつつんで休ませる。 f:id:rinringood:20210404223616j:plain


その間に、ガーリックライスとソースを作る。

ソースのレシピは以前書いたローストビーフのソースと同じです

rinringood.hatenablog.com

f:id:rinringood:20210404224305j:plain

安くて簡単だけど、表面焼く時の強火とアルミで包んで余熱で火を通せば、ちゃんとミディアムレアの焼き加減のステーキ出来ちゃいます😍

食べ応えバッチリ👌❣️