ずぼら主婦 シャランの毎日⭐︎

料理も子育てもハンドメイドも手抜きで(笑)

4月12日 日本ハムの青椒肉絲にピーマン倍量&豚肉増し増し

こんばんはシャランです☺️

今日は、長男の学校の学校経営説明会&クラスの懇談会に行って来ました。

今度の担任の先生は新人の女の先生だけど、ハキハキしていて話も分かりやすい先生でした👩‍🏫 ちょっと期待してます✨

ビシバシ指導して欲しいです‼️


さて、もう滞り過ぎているご飯記録。 4月12日分を書きます。

これ、別に日付なんてどうでも良いじゃーん!って思われるかもしれないけど、いつ何を作ったのか記録に残したい(自分の為です😅)ので、しつこく日付入れています💦

この日もレトルトアレンジしています。 家族が大好きな青椒肉絲🫑


【メニュー】

  • ピーマン倍量&豚肉増し増し青椒肉絲

  • お味噌汁

  • サラダ

f:id:rinringood:20210419222656j:plain

【レシピ】

コレを使います f:id:rinringood:20210419222817j:plain

f:id:rinringood:20210419222821j:plain パッケージでは、材料はピーマン5,6個だけです。お好みでパプリカ

シャランはピーマン10個+豚こま350gで作りまーす🍳 f:id:rinringood:20210419223415j:plain

①フライパンに豚肉350gを入れて炒める(豚肉から脂が出るので油はひかない)

②火が通ったら、付属の具を入れて3分炒める

f:id:rinringood:20210419223301j:plain

③細切りにしたピーマンをドサっと入れて炒める。種は洗わなくて良い🫑

f:id:rinringood:20210419223715j:plain

④3分ほど炒めたら、付属のソースを混ぜ入れて手早く1分炒めて完成❤️

f:id:rinringood:20210419223935j:plain

簡単だけど、子供達がピーマンもりもり食べてくれる素敵メニューです💕 大人は辣油で味付け🍚

お肉は、今回は豚こまですが、豚バラ、牛コマ、ミンチ等なんでも代用OK🙆‍♀️ もはや肉絲(細切り肉)じゃないけど😅