ずぼら主婦 シャランの毎日⭐︎

料理も子育てもハンドメイドも手抜きで(笑)

3月29日 ローストビーフ倍量

こんばんは、シャランです✨

今日から長男も新学期。

朝が慌し過ぎて燃え尽きそうです😱

明日は、8時登校の9時半下校なんだって…🙄

え…なにそれ?

親的にめっちゃ微妙なんですけどーーーー‼️



さて、ご飯記録を書きます。

3月29日分。 またまたローストビーフ。 こうして書いてみるとら本当に頻繁に作っていることがよく分かる😅あはは。

【メニュー】

  • ローストビーフ
  • お味噌汁
  • サラダ🥗

f:id:rinringood:20210406220445j:plain


【レシピ】

今回は、いつもの倍量で作りました♪ 大人2人、7歳、3歳、1歳で塊肉2つ分❤️ 食べ過ぎなんじゃ……

f:id:rinringood:20210406220723j:plain

基本的なレシピは前回と同じ✨

rinringood.hatenablog.com

今回は、湯煎の時間を13分にしたので前回のレシピよりも火が通っています。


付け合わせはもやしのソテー🍳

f:id:rinringood:20210406221730j:plain


お味噌汁はいつも通りの具沢山。

f:id:rinringood:20210406222237j:plain


そうそう。 お米はいつもAmazonオリジナルの農薬節減栽培の北海道産ななつほしを使っています🌾

f:id:rinringood:20210406222835j:plain

家族が毎日食べる物なので、やはり農薬が少ない物が安心です。従来の5割削減です。

f:id:rinringood:20210406222901j:plain

そして、ずぼらなシャラン的に外せないポイントは『無洗米』てとこ(笑)

これ、ツヤツヤの炊き上がりで甘味も有って美味しいです❤️


うちはAmazon定期便に追加して、ちょっとお得に毎月買っています✨

オススメです❤️