ずぼら主婦 シャランの毎日⭐︎

料理も子育てもハンドメイドも手抜きで(笑)

4月1日 入園祝いのハヤシライス

こんばんは、シャランです✨

今日は朝から長男が寝坊助で…

朝のルーティーンを何もやらずに学校に行ったので、習い事から帰って来てから、さぁ大変!


でも、ノロノロノロノロ😒


見ていると怒鳴りたくなるので、末っ子の寝かしつけを口実に距離を取るシャランなのです😩

さて、ご飯記録🍚 やっと4月です🌸



4月1日は、末っ子の入園式の日だったので、子供達が好きなハヤシライスにしました❤️

f:id:rinringood:20210409213347j:plain 末っ子用の盛り付けです✨

【メニュー】

  • 具沢山ハヤシライス
  • ヨーグルト

【レシピ】

普通のハヤシライスなので、レシピも有ったものじゃないんだけど…😅

①玉ねぎとにんじん(少しでも野菜を💦)を切って炒める。

f:id:rinringood:20210409213727j:plain

②次に牛肉を…と思ったら200gしか無い💧それじゃタンパク質大好きなうちの家族は満足しない💦仕方ないので、冷凍庫にあった豚肉400g足しちゃいます(笑)

f:id:rinringood:20210409213945j:plain 細かい事に拘らないのがシャラン流の料理です😋

③火が通ったら水を入れて煮込む。 f:id:rinringood:20210409214200j:plain

んだけど、具を入れ過ぎてフライパンじゃ溢れそうです💦

鍋に移します🫕 f:id:rinringood:20210409214302j:plain ル・クルーゼのホーロー鍋7ℓです✨いっぱい作る時には大活躍❤️お友達が来た時にパスタいっぱい茹でるのもこれなら平気😍

④具材が柔らかくなったら火を止めて、ルーを溶かして、ニンニク、ワイン、ソースで味を整える🍷

f:id:rinringood:20210409214650j:plain f:id:rinringood:20210409214702j:plain f:id:rinringood:20210409214721j:plain

⑤トロミがつくまで煮込んで完成❤️


ふつ〜のハヤシライスだけど、主役が喜んで食べてくれたので良かったです✨

下の2人が喜んで食べてくれると平和なので、私もゆっくり食べられて幸せ❤️


ル・クルーゼのストックポットは本当にオススメです🫕大容量なのにスペースあまり取らないので収納しやすいし、ホーローだから軽いし手入れも簡単☺️ そしてかわいい💕