ずぼら主婦 シャランの毎日⭐︎

料理も子育てもハンドメイドも手抜きで(笑)

4月5日 タレ漬けで柔らか焼肉風牛丼

こんにちは、シャランです☀️

今日は珍しく昼間に書きます✍️

実は、シャランは現在育休中なんです☺️ でも来週から復帰🤛

絶対ドタバタするーーーー😭

で、気持ちを少しでも上げて行こう‼️

という事で、久しぶりにマツエク✨

して来ました👁💕 これで朝の準備が少し早くなる☺️

私がいつも付けているのは

『フラットマットラッシュ』

というもので、すごく軽いつけ心地なんです❤️セーブルとかを付けると寝る時もゴワゴワして気になってしまうんだけど、このフラットマットラッシュなら全く気にならない❣️本当に✨

何も付けてないみたーーい❤︎❤︎❤︎

もし気になる方は、メーカーのサイトを覗いてみて下さい↓↓

www.lashdoll.com

今までゴワゴワ感が嫌でマツエク諦めてた方には是非試して欲しい❣️❣️

さて、ご飯記録🍚 5日分を書きます✍️

【メニュー】

  • 焼肉風牛丼
  • お味噌汁
  • サラダ

f:id:rinringood:20210412150630j:plain


【レシピ】

①牛肉と焼肉のタレをビニール袋に入れてモミモミする。→冷蔵庫で1時間寝かせる。

f:id:rinringood:20210412150934j:plain


②フライパンに牛脂を熱して、玉ねぎと人参を炒める

f:id:rinringood:20210412151201j:plain f:id:rinringood:20210412151157j:plain


③しんなりしたら、漬けていた牛肉をどーんと入れて炒める

f:id:rinringood:20210412151509j:plain


子供用を先に取り分けたら、大人用には塩胡椒を少々

④ご飯の上に乗っけて完成❤️

f:id:rinringood:20210412151745j:plain


先にタレに漬ける事で柔らか〜〜❤️ 味付けも簡単✌️