ずぼら主婦 シャランの毎日⭐︎

料理も子育てもハンドメイドも手抜きで(笑)

ナガミヒナゲシ

こんばんは、シャランです☺️

今日はなんだかお腹が痛くって…😭

なので、かなり軽めの記事です📖


うちの雑草アボカドを紹介しま〜す✨


f:id:rinringood:20210420215932j:plain

まずは『ナガミヒナゲシ


こんなに可愛いのに、雑草なんですって🌱

Wikipediaによると、地中海沿岸原産で日本には1960年代に入ってきたみたい🌱

繁殖力が強くて、一気に増えるしアレロパシーで他の植物の生育を妨げるので、農地の難防除雑草なんだそうです。

特定外来生物や生態系被害防止外来種要注意外来生物)には指定されていないものの、これらと同様に生態系に大きな影響を与える外来植物」

なかなかヤベェやつです。

そろそろ抜かないとまずいかな😓

ja.wikipedia.org


それから、キッチンの窓辺で芽を出したアボカドさん🥑💕

可愛い葉っぱを見ると朝から癒されます♪

f:id:rinringood:20210420221442j:plain

実家には、母によって増えていったアボカドが観葉植物の様に並んでいます☺️


シャラン宅の植物達についても、追々ご紹介していきたいと思います✨