ずぼら主婦 シャランの毎日⭐︎

料理も子育てもハンドメイドも手抜きで(笑)

3月16日 旦那が出張の日は時短カレーー

コロナ禍でテレワークの日が多い夫ですが、たまに出張が入ります。

 

そんな日の夜は、3対1のワンオペ…😱

 

3monkeysは目を離すとすぐケンカ。

お風呂も大変。寝かしつけも大変。

 

せめてご飯は平和に…🙏

 

という事で、こんな日はカレーと決めています🍛

 

【メニュー】

・時短カレー(キーマ風)

ミニトマト

・ヨーグルト

  以上‼️

 

もうサラダとかサイドディッシュは作りません‼️誰も喜ばないし、私の手間が増えるから。

カレーも、夫が居る時は時間かけてチャツネも作るし塊肉を煮込んだりするけど、今回は違う。手間よりも時短‼️‼️お肉を切る時間も惜しいので、冷凍庫に常備している挽肉で🐷

f:id:rinringood:20210317083121j:image

 

【レシピ】

①玉ねぎ大1個🧅、人参1本🥕、ピーマン3個を粗みじん切り

②フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱して、玉ねぎと人参を炒める

f:id:rinringood:20210317083332j:image

 

③玉ねぎが透き通ってきたら、挽肉(お肉はたっぷり合い挽き200、豚200)を入れて、さらに炒める

f:id:rinringood:20210317083529j:image

 

④ピーマンも投入🫑軽く炒める

f:id:rinringood:20210317083705j:image

f:id:rinringood:20210317083758j:image

青汁も入れちゃいます(笑)

 

⑤水を600cc入れて、蓋をして煮込む(15分)

f:id:rinringood:20210317083942j:image

 

⑥一旦火を止めてルー(今回は半分/箱)入れて、溶けたら12分中火で煮込んで完成✨

f:id:rinringood:20210317083121j:image

 

ご飯を炊いてる間の40分で完成❤️

洗物も最小限🔪

 

これだと、子供達無言で食べます。大正解。

私が席に着く前に全員おかわり☺️

いやいや、座れないんですけど〜〜

 

結局、子供達が食べ終わってから食べました🍛