ずぼら主婦 シャランの毎日⭐︎

料理も子育てもハンドメイドも手抜きで(笑)

3月12日 スピード朝ご飯

うちは子供が3人いるので、朝は基本時間がない!

 

けど、朝ご飯はちゃんと食べさせないとね😅

 

そんなうちの朝ご飯は、こんな感じ(笑)

 

・昨晩の残りのお味噌汁(必ず大目に作って、冷めたらガラスコンテナにいれて即冷蔵庫へ)

・昨晩炊いたご飯orパン

・牛乳

 

栄養バランスはgoodだとおもいます♪

 

【今日のレシピ】

・お味噌汁(卵入り🥚)

①昨日のお味噌汁(今回は、玉ねぎ、人参、小松菜)をレンジでチン

②卵3個を耐熱容器に割り入れて、爪楊枝でいっぱい突き刺す←コレ大事‼️やらないと爆発する💣

③②にお湯をちょっとだけ入れて、ラップしてレンジでチン(500wで2分くらい)

④硬めの温泉卵に仕上がった③をお味噌汁に1個ずつトッピングして完成✨

 

 

超ーーー手抜きだけど、栄養バランスの良い朝食に❤️

タンパク質しっかり取らないとね🌱

 

 #朝ご飯 #手抜き