ずぼら主婦 シャランの毎日⭐︎

料理も子育てもハンドメイドも手抜きで(笑)

3月25日 乗り放題のディズニーランド🎠

こんばんは☺️シャランです。

ディズニー…すっっっごく好き‼️というわけではないのですが、ある程度の期間が開くと行きたくなります✨

ちなみに夫は、ファンタジー好きじゃない、混雑好きじゃない、乗り物に酔うというディズニーに向かない体質なので、滅多に一緒に行きません‼️

大抵、ママ友&子供(1番上だけ)になります😅

正直ね、私も夫と行くよりママ友と行く方が盛り上がるし変な気を使ったりもしなくて良いから楽です😅

今回も、『私、長男、女友達、その娘ちゃん』の4人で行って来ました❤️

ところで

なぜ今回わざわざ泊まりで行ったのか❓ということだけど…

すばり

チケットが取れなかったから💧

入場者を、緊急事態宣言中は5000人、明けても3月中は10000人に制限しているディズニーリゾート。

毎週水曜日14時からオンラインでチケット販売が開始されるんだけど

コレがなかなか繋がらない🥺

13時30分位からスタンバイしてスマホ2個握りしめてやってみたり、知人にWi-Fiではなく有線で繋がっているPC6台で試してもらったり…

ダメだ😭

あ、ちょっと待てよ💡💡

ディズニーホテル🏨に泊まれば、チケット付きプランがあるんじゃ??🤗

有りました有りました❣️楽天で。 チケット付きじゃないけど『チケット購入保証』

チェックイン翌日以降の滞在日のチケットを買えるプラン✨

hotel.travel.rakuten.co.jp

という事で、夫に恐る恐る

『あの〜、ディズニーに泊まりがけで行っても良いかなぁ😅3歳と1歳置いていくけど、2日間ワンオペお願い出来ますか💦』

と聞いてみたら、意外とすんなりOK❤️❤️ 「それくらい良いよ☺️余裕☺️」って。

いつの間にそんな、ステキ旦那様になったの😍 新婚当時〜今まで、夫育てを頑張って来た甲斐が有ったわ😆 (夫育ての詳細については、後日詳しく書きます✏️)

という事で無事、日付入りチケットをゲットして行ってきました❤️

f:id:rinringood:20210330072233j:plain

開園の10時少し前にホテルを出て入口へ…

しばらく来ないうちに手荷物検査が飛行機の手荷物検査みたいになってる〜😲 みんなちゃんと地面に書いてある印の所で止まって、ソーシャルディスタンス保っていました✨

通常、1日に50000人〜80000人位の入場者がいるディズニーランド🎠

10000人の入場制限だと、ガラガラ💡

1番人が多い新エリア『美女と野獣』エリアでこんな感じ✨

f:id:rinringood:20210330074425j:plain

お目当ての『美女と野獣 魔法のものがたり』は14時〜14時30分指定でエントリー出来ました✨

www.tokyodisneyresort.jp

f:id:rinringood:20210330075159j:plain f:id:rinringood:20210330075202j:plain f:id:rinringood:20210330075205j:plain

中の写真を撮りたかったんだけど、全く並ばないので、通常は並びながらゆっくり見て行く城内も素通りで写真も撮れず…😅

ライド中の動画は撮ってるので、もしご要望が有れば後日公開します🎥

ランチは、美女と野獣エリアの

『ラ・タベルヌ・ド・ガストン』で❣️

www.tokyodisneyresort.jp

f:id:rinringood:20210330222502j:plain f:id:rinringood:20210330222457j:plain

食べたのはコレ❤️ 実はあまり期待してなかったんだけど、なかなか美味しかった〜✨ オススメです❣️

www.tokyodisneyresort.jp

さて、最後に10時〜19時の開園時間に何か出来たか列挙したいと思います✨乗った順に。

1.バスライトイヤーのアストロブラスター

2.グーフィの家

3.ドナルドの家

4.ガジェットのゴーコースター

5.チップ&デールの家

6.ミニーの家

7.ロジャーラビットのカートゥーンスピン

8.プーさんのハニーハント

9.スモールワールド

10.タベルヌ・ド・ガストンでランチ

11.美女と野獣

12.アリスのティーパーティー

13.白雪姫

14.ピノキオ

15.ホーンテッドマンション

16.キャッスルカルーセル

17.スプラッシュマウンテン

18.バズ・ライトイヤーアストロブラスター(おかわり✖️3回💧)

19.ミッキーのフィルハーマジック

こんなに乗れてる‼️ 改めて書いてみてビックリ😲

園内は閉まっているお店も結構有って、ちょっと寂しい部分や不便なところも有ったけど、アトラクションに関しては大大大満足❣️

欲を言えば、私はもっと絶叫系も乗りたかったんだけど、お子ちゃま達が『怖くなった…』というので断念😅

でも、こんなに乗れることはもう二度と無いと思う😍

感染対策については、各アトラクションの出口や店の出入り口には全て消毒用のアルコールが設置してあって、子供達もすぐに消毒出来て良かったです👏

4月から入場制限20000人になるので、もうちょい混雑すると思うけど、興味ある方はぜひ行ってみて下さい✨お目当てのアトラクションにファストパス無しで乗れますよ♪

余談ですが、最後にショップで買おうとしたミッキーの5月人形🎏 Amazonにあるー‼️欲しいかも❤️